

ミィーが帰ってきました(^O^)/

今朝6時ごろそろそろ起きようかなぁ~と思っていたら
ミィーが全身ずぶ濡れで帰ってきました。
泣きじゃくっているわけでもないので、何かの事件に
巻き込まれたりしたのではないものと思われます。

とびっきりの美人に遭遇して、時の経つのも忘れて
遊んでいたのでしょうね。
それにしても連絡ぐらいくれればいいのに・・・
そのうちに、ネコ用の携帯が出来るのではないでしょうか(=^▽^=)

Twitterで大騒ぎしましたので関係した人には
ご迷惑をお掛けいたしましたm(._.)m

けんかに負けたようです!

続きを読む

寝室は別々です(^・・^=)~♪

ミィーに腕枕を断って以来、ミィーはわたしがベッドに入って
電気を消すと、下へ下りて行き納戸のお客様用の布団を積み上げた
そのてっぺんに上って、そこで寝ます。

仲は悪くはないです。
わたしがパソコンをやっている間は、こんな恰好をしてわたしを見ています。
IMG_0181.jpg


電源を落して寝る準備をしていると、ちょっと寂しそうな顔もします。
IMG_0184.jpg


寝る前に今日最後の「抱っこ抱っこ」をしてあげます(=^▽^=)
抱っこして演歌を一曲歌ってあげます。
わたしに抱っこされると、顎を腕に乗せて気持ち良さそうに目を閉じています。
わたしの歌に合わせてシッポでタクトを振るんです。

そのうちにわたしを睡魔が襲ってきますので、ミィーをお降ろして
寝る態勢をとります。
電気を消すと「おやすみ~ィ」と言って、ミィーは下に降りていきます。

                                                                                                          

朝帰りが始まりました(o゚ω゚o)

4~5日前からミィーの朝帰りが始まりました。
それまでひとりでは遊びに行けないで、わたしのあとを
追い掛け回していたのが急変しました。

ネズミを捕らえて「血祭り」にあげたあたりからでしょうか
わたしを誘って断られるとひとりで出かけます。


それはいいのですが、困るのは帰ってくるとわたしを起こすんです。
何か仕事から帰ってきたダンナみたいな態度で起こします。

大きな声で「おきろ~~!」って、起きるまで言うんです。

わたしが寝起きで目を擦っていると「寝れないから、もう少しあっちに行って!」
っと、わたしを移動させます。

わたしの枕の端を少し使って寝るんです。

わたしがたまたま寝返りを打って枕の端が空いていてもわたしを起こします(´~`;)
大雨のときも出かけました。
ずぶ濡れで帰ってきたから大変です!
全身を拭いてあげて乾かしてあげたんです。

そのあとミィーはすぐに寝付きます。
わたしはしばらく眠れません。゚(゚´Д`゚)゚。

起き上がってパンを食べたりします。
こんど朝帰りをしたら締め出してみようと思っています(=^▽^=)
今まで気に入って使っていたパソコンチェアーで寝ればいいのに
どうしてわたしを起こすんでしょうε-(=`ω´=)

昨日から大雨洪水警報です(o゚ω゚o)

猛烈な雨が降り続いて身動きが取れません。
すぐ前の畑からレタスの葉っぱをもいで来るだけで
濡れてしまいます。
ミィーもわたしが相手をしないときは寝ています。
1_20100629153248.jpg

ん・・・目を覚ましたようです(o^^o)
2_20100629153248.jpg


ミィーはわたしの入院以来どういう訳だかトイレを外でしかしません。
シャーがいなくなったことと関係があるのでしょうか?

目を覚ましたミィーは「トイレに行くから付いて来て!」と言っています(´ω`)ノ
わたしは「猫トイレでしなさい!」と言うのですが、外へ行くと言ってききません。
3_20100629153247.jpg


猫トイレでしなくなったのはシャーがいなくなったことと関係があるのでしょうか。
こんど雨が止んだら猫トイレを掃除して砂を入れ替えようと思っています。

やるときはやります!

雨のために外へ出られないで退屈しているミィーが
ただならぬ顔をして部屋に入ってきて水を飲みました。
こんな顔をしています。
DSCF8113.jpg

わたしに、付いて来いと言います。
ミィーのあとに付いて下の大広間へ行くと
な、な~~んと!ネズミを仕留めて置いてあります。
なぜだか首がありません!
DSCF8111.jpg


わたしが2年前にここに来たときは、夜中になるとネズミの運動会が
毎晩のようにあってうるさかったのですが、最近はまったくネズミの
気配はしません。

ミィーのおかげだと思っています。

時々こうして捕まえるのですが、今回のように首をはねたのは初めてです。
残酷さをむき出しにしています(´゚ェ゚)


プロフィール

iwana

Author : iwana

住まい長崎市
誕生日4月19日
血液型A型
趣味山歩き、機械工作、家庭菜園
好きな言葉一期一会
Twitterアカウント : iwana747

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

◇内緒のメールは“こちら”から◇
━…━…━…━…━…━…━

天気予報
世界遺産
世界遺産Powered by SEO
ランキングに参加中です下をクリックして下さい
クリック募金にご参加下さい
クリック募金とは、このバナーをクリックするだけで人道支援や、環境保全などに取り組むNPO団体へ“無料”で募金が出来る仕組みです。 スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金が掛かりません。
クリックで救える命がある。
下の窓をクリックして下さい


ねこまどpowerted by SEO対策


携帯はこちらからどうぞ
QR
こちらにもお立ち寄りください
相互リンクをしていただける方はコメント欄からご連絡ください。
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

友達申請お待ちしております

RSSリンクの表示
絶滅危惧種のスライドショー
あなたが散歩中にこれらの動物に出会ったら、どうぞいたわってあげてくださいね。
by iwana
絶滅危惧種 Powered by SEO
iwanaのお奨めサイト
LIFEPLUS

SRS私設私書箱センター(電話)

FC2プロフ

ブログ

FC2ブログランキング



国内格安航空券サイトe航空券.com

すっきりフィット立体マスク アルファ<br>1箱50枚セット ウイルス99%以上カット!殺菌処理済【★なでしこスタイル★】





電動大根おろし器「おろしちゃん」MDO-30【フジックス】



80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス






テリーと少し遊んでネ
YOMIURI ONLINE
