スポンサーサイト


胸水を抜きました!

病院の治療方針は、時間を掛けて尿とともに胸水を排出しょうと言うものでしたが、胸水は増えて苦しくなるばかりでした。

昨日は胸水を抜きました。

痛み止めも、モルヒネを一時的に使うことになりました。

苦しさと、痛みからの解放です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正男さま
今日は。初めまして。久しぶりに覗いてみたら私にコメントがあったので驚きました。
私も夏位に金魚草の種とワイルドストロベリーの種を送り、「金魚草の種は蒔きました。」と言っていましたが、その後、どうなっているのでしょう。

No title

ひとみさんへ
 私もその後のミィーの事が気になってましたので、一度iwanaくんの家を訪ねてみました。家はひっそりしていて、「ミィー」っと呼んで見ましたが、返事はありませんでした。他の人に心を許すはずが無いとは思っていましたが、やはり答えてくれませんでした。庭には、以前私がiwana君に「健康にいいよ」っと言ってさしあげた、種から育った「おかのり」が2本、食べられることなく、りっぱな、大きな葉をつけて育っていました。
 最近、民生委員の会があり、その地区の委員さんにこのことを話しましたら、「そのおばあちゃん、わたしが見守っている方だ」てことになり、ミィーの事をその方に尋ねてもらうことになりました。その方とは、iwana君が毎月「神ノ浦参詣」へ一緒に行っていたときの、3人メンバーの内の一人、「おばさん」です。早速電話があり、ミィーは元気で居ることがわかりました。毎日、そのおばあちゃんがミィーに餌をやるためiwana君の家へ行ってるそうです。ミィーは、隣りの家へ遊びに行ったりしているそうです。たぶん、iwana君を探しているのでしょうねー。でも、きっと私は、iwana君が天国から見守ってくれていると信じています。
 最近、寒い日が来ると、夜中に風呂を沸かして体を温めて痛みを和らげていたiwana君のことを思い出します。「もう寒い冬を怖がらなくていいんだね」って声をかけています。
また、何かわかったらお知らせしたいと思います。

はじめまして…

偶然、先日こちらのブログを拝見しました。
そして優しい文体にお人柄を感じ、思わず過去ログまで拝見させて頂きました。
私もネコ派で、ミィちゃんとのやりとりが楽しく、まるでお二人の生活が目に浮かぶようでした。

一度お会いして、お話ししてみたかったです。


匿名希望さんへ

こちらをまたご覧になるかどうかわかりませんが、正直な気持ちを綴られていて、心中お察しすると心が痛みます。
見も知らぬ私がこう記すと、失礼かなと思いましたが、何か心がまぎれて1日のうちで小さな楽しみがみつかるといいですね。

応援しています。

お詫び

申し訳ありません。取り乱しました。
ご家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げております。
ここを訪れる皆様にも宇宙創造の主のご加護と祝福が得られますように…。
自分のことばっかりですみませんでした・・・。
精進しますね。
人間死ぬまで学べるはずですから。。

No title

iwanaさん

こんにちは。
その後、ご気分はいかがですか?
あの世は苦も一切なくどこまでも素晴らしい透明な世界なのでしょうか。
昨夜、私はいつものように寝ていたら
布団の右隣に何やら黒い人影がいつの間にか座っていました。
これは驚いてはいけない!と直感で思い、平静を装っていたら
間もなくスゥーと消えました。
あれはきっと死神だったに違いないと考えています。
今日も何とか生かれていたかと昼頃に起きだしてお風呂に入っていましたら
丁度私の家の上に大きな?カラスがやってきて、
大きな声で『カアー、カアー』って激しく鳴いてました。
(私の真上、すぐ至近でですよ、恐らく周りながら、泣)
私はもう細胞が半分死んでいるのでしょうか。
死臭を嗅ぎ取り早くもやって来たのでしょうか。
もう本当に止めてもらいたいです。
iwanaさん、早く私のところに来て助けて下さい。
まだ死にたくありません。
邪悪な物、不気味な物、すべて追い払って下さい。
死ぬにしても心穏やかに苦しまずに天使と共に天に昇って逝きたい。
もし死ぬのは、まだ早いと思うなら、まだ希望があるだろう、と
思うなら、どうか叱咤激励して明るい道、希望の道を示して下さい。
どうかお願い致します。
ずっと意識不明だったのに、突然大きな目を見開いて噴水のように大喀血して即死する、そういう癌特有の恐ろしい死に方はしたくありません。
肺の細胞の一部が決壊、肉の塊、内臓そのものを吐きながら死んでいくなんて私には耐えられません。
死が怖いです。。。孤独です。
どうか助けて下さい。

追伸

iwanaさん

風になったのでしたら私のところにも
お見舞いに来て下さい。
この有り様に大変驚くことでしょうけど・・。
こりゃもうダメだなと思うなら私も風になりたい。
連れていって下さい。
でも優しくお願いしますね。
臆病者だから。。。

では、お待ちしてます。

No title

iwanaさん

随分と急でしたね。
信じられません。
あなただけは何か逝かないような気がしていたのですが。。。
正直、奇跡が起きると心のどこかで信じていました。
人間愛、動物愛に溢れ、あらゆる命、すべての命に優しい人だったから。。
でも、それは免罪符には、ならないのですね。
現実はどこまでも厳しいようですね。
分かりました。
それでも愛のある人間になって心豊かに生きていこうと思います。
残された時間を・・孤独でも・・・決して負けずに、めげずに。
iwanaさんを見習って・・・。

ご冥福を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

No title

100均のお店の野菜や花の種が置いてある売り場の前から突然携帯メールを送って、つるなしえんどうに、どんな種類があるのか教えてもらい選んでiwanaさんが旅立った日の夜に蒔いた、つるなしスナップえんどうの芽が一つだけ出て来ましたよ。見えますか?

いつもiwanaさんの心暖まるブログを楽しみにしていました。
突然の事でとても残念でなりません…。
iwanaさん、天国でミィちゃんを見守ってあげてくださいね!

心より御冥福をお祈り申し上げます…

No title

いつもブログ拝見しておりました。

更新が無いなーと思いながら、コメント欄を見ていて亡くなったことを知りました。
可愛いミーちゃんや、iwanaさん の優しさあふれるブログが好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。

愛媛より愛を込めて

初コメントが他界された後で悔やまれるのですが、私の様な健康な者が安易に言葉を御掛けしてよいものか悩んでおりました。
人は皆必ずこの世を去るのですが、私自身、最期になってみないとこの事は解らないと思います。
その様な中、iwanaさんは最期まで「命は輝いているか」と自問自答する為にブログにタイトルを付けられ、私は生き様を教えられました。
8月7日の日記の中で「あまり心配はしていません。
いちにち一日により重みが感じられます。」と言う文章に特に印象付けられました。
この言葉を戴いて、これから生きて行こうと思います。
拙い文章ではありますが記帳代わりとさせて戴き、御冥福を心から御祈り申し上げます。
              合掌

No title

いつもiwanaさん ありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。
心優しいiwanaさんが大好きでした。
ご冥福をお祈りします。

No title

コメント控えておりましたが、いつもブログを拝見しておりました。
iwana さんの撮る、とてもきれいでやさしい写真が大好きでした。
もうすぐ退院されて、またミィーちゃんと静かに過ごされる事を信じておりました。。

いろんな事がご心配のことでしょうが、どうかゆっくりやすまれてくださいね。そして、落ち着かれたら、ミィーちゃんやご家族の事を見守ってくださいね・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。

え!?

あまりに急な訃報に言葉を失ってしまいました。
「元気に」とはいかないまでも退院出来るものだと思っていました。

急すぎます。
あんなに前向きに闘っていらしたのにとても残念です。

このブログをとても楽しみにしていました。
野菜や花、、美しい長崎の風景、かわいいミィーちゃんの写真など、ずっと楽しませてくれるものと疑いもなく思っていました。

高齢のお母様、iwanaさんオンリーのミィーちゃん、さぞ心残りで旅立たれたことでしょう。

今はどの辺りにいらっしゃるでしょうか、痛みや苦しみから解放され身軽になってご自宅に戻り、ミィーちゃんと過ごしているでしょうか。
残念で、残念でたまりませんが、心からご冥福をお祈りいたします。

合掌




No title

去年、8月に初めて私のブログに来て頂き、いきなり「リンクさせて頂きます。」と言われ少し驚いたのを覚えています。
6月に初めてブログのメール機能を使い野菜の育て方を教えて頂きました。
9月に携帯からPCアドレスにメールを送らせて頂いて以来、同じau携帯を使っている事もありiwanaさんも携帯から何通もメールを頂きました。
先月16日に頂いたメールが最後のiwanaさんからのメールになってしまいました。
種まきをしようと思って買っておきながら置く場所などの関係で春に撒くつもりで取っておいたワイルドストロベリーの種、サイトで「良い事が起こる」と書いてあったので「住所や本名がバレてしまいますが、良ければ送ります。」というと「縁起が良いなら育ててみたい」と言うのでお送りしたら育ててブログでレポートすると仰っていました。その前は金魚草を送りましたが9月14日のメールで「3日前にワイルドストロベリーの種を撒きました。金魚草も撒きました。」と仰っていたのに一度も草花のレポを拝見する事が出来ませんでした。そしてiwanaさんが亡くなったのも知らず昨日の朝、携帯にメールを送ってしまいました。
今、育ててる三つ葉、ワイルドストロベリー、ペパーミント、クレソンの育て方、種まきしたばかりのツルなしスナップえんどうの育て方、まだまだ教えて欲しい事、話したい事があったのに。
iwanaさん程、植物に詳しい人居ないのです。
リンクは、このブログが残ってる以上、そのままにさせて頂きます。
iwanaさんのお住まいやミィーちゃん、花たちはどうなってしまうのでしょう。
私としては可能な限り、たまにでもお身内の方やiwanaさんのご友人の方にミィーちゃんの事や花たちの事、山や景色の事をアップして頂き、このブログを残し守って頂ける事を祈ります。
ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

胸水を抜き、楽になって退院なさってこられると思ってました。
残念です。

ミイーちゃんとの温かいふれあい、
自家菜園、長崎の素敵な風景に心安らぐブログでしたね。
有難うございました。

iwanaさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


No title

つい先日まで
比較的お元気にされていたのに
ショックと残念な気持ちでいっぱいです。

愛猫ミィーちゃんとの触れ合いや
地元の美しい風景写真等
iwanaさんにはたくさんの癒しをいただきました。

今は痛みや苦しみとは無縁の世界に旅立たれて
ゆっくりお休みいただけたらと存じます。
本当に有難うございました。

iwanaさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

iwanaくんの応援団の皆様へ。

つらい連絡ですがiwanaくんが永眠しました。
2010.11.7午後、病室を訪ねると姿がなく、転室かなとスタッフに尋ねてみたところ、急な血圧低下で本日正午頃のことだったそうです。

皆さんの熱い思いに応えられず残念です・・。

今は只、安らかに眠ってください・・と祈るのみです。

尿ってなに?

尿ってなに?

良かった

体内の水は溜まるとすごく苦しいけど、抜くとスーッと楽になるようですね。
取り敢えずは腹水の苦しさと、痛みから解放されたようで何よりです。
痛みや苦しみは、前向きな闘病の妨げになりますからね。
何より、生きてるのが辛くなってしまいます。
今日は楽になって、ゆっくり休めてますか?
ミィーちゃんの事も心配でしょうけれど、入院中は身体の事だけ考えてゆっくり養生してください。

No title

 25日から、とても心配していたけど、27日以降の君の文字を見ることが出来てほんとに嬉しいよ。苦しかったんだろうね。他の人の話だと、胸水を抜けばうそみたいに楽になると書いてあったようだけど、早くそうなることを祈ってるよ!

No title

病院からもブログの更新はできるんですね~
体調だいぶ楽になられたようですね!
良かったです(^_^)
プロフィール

iwana

Author : iwana

住まい長崎市
誕生日4月19日
血液型A型
趣味山歩き、機械工作、家庭菜園
好きな言葉一期一会
Twitterアカウント : iwana747

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント

◇内緒のメールは“こちら”から◇
━…━…━…━…━…━…━

天気予報
世界遺産
世界遺産Powered by SEO
ランキングに参加中です下をクリックして下さい
クリック募金にご参加下さい
クリック募金とは、このバナーをクリックするだけで人道支援や、環境保全などに取り組むNPO団体へ“無料”で募金が出来る仕組みです。 スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金が掛かりません。
クリックで救える命がある。
下の窓をクリックして下さい


ねこまどpowerted by SEO対策


携帯はこちらからどうぞ
QR
こちらにもお立ち寄りください
相互リンクをしていただける方はコメント欄からご連絡ください。
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

友達申請お待ちしております

RSSリンクの表示
絶滅危惧種のスライドショー
あなたが散歩中にこれらの動物に出会ったら、どうぞいたわってあげてくださいね。
by iwana
絶滅危惧種 Powered by SEO
iwanaのお奨めサイト
LIFEPLUS

SRS私設私書箱センター(電話)

FC2プロフ

ブログ

FC2ブログランキング



国内格安航空券サイトe航空券.com

すっきりフィット立体マスク アルファ<br>1箱50枚セット ウイルス99%以上カット!殺菌処理済【★なでしこスタイル★】





電動大根おろし器「おろしちゃん」MDO-30【フジックス】



80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス






テリーと少し遊んでネ
YOMIURI ONLINE
